年に一本も見ない奴はこんなもんです

気が付くとまた二ヶ月も放置


て事でwashさんとこの
2007-12-03
に参加して見る。



とりあえず虚ろな記憶を頼りにgoo映画等で検索しました。
細かい所まで書いてないし間違いあったらゴメンなさいって事で


1. タワーリング・インフェルノ (1974、米)
2. ポセイドン・アドベンチャー (1972、米)
3. ゾロ (1975、伊、アラン・ドロン主演)
4. オーメン2 ダミアン (1978、米)
5. この子の七つのお祝いに (1982、日、とにかく岸田今日子)
6. 卍 (1983日、樋口可南子高瀬春奈主演のやつ)
7. 死刑台のエレベーター (1957、仏)
8. 少林寺木人拳 (1976年香港、ジャッキーチェン主演)
9. 機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士 (1981、日)
10. おじゃまんが山田くん (1981、日)


あんまり映画に詳しくないのがバレバレな結果になりました
映画館で見たのほど入って無いなぁ…
半分ぐらいは作品全体じゃなくって一部のシーンだけ強烈に残ってるって感じです。
(この子の…の岸田今日子とか、愛戦士のジャブローとか)


ゾロはクラスの男子大勢で見に行った「少林寺」の同時上映だったんですが、
他の奴らはみんな次の日から拳法の使い手(馬鹿男子全開)になってる中でひとりだけなぜかサーベル使いになってました(更に馬鹿
おじゃまんが山田君もみんなで見に行った何かの同時上映だったんですが、TV版からCM抜いただけの(ワザとなのか知りませんが)構成に「え?映画版って何かもっと…こうさぁ??」と…良くも悪くもその事だけが記憶に焼きついてしまって、ちなみに内容はカケラモ覚えてませんけど


ジャッキーは初期のなら何でも良かったんですが、酔拳とかでも。
当事、なんか、『年末年始辺りの深夜にはとりあえずジャッキー映画が流れている』みたいのが風物詩だったなぁ〜と
卍も正月3日目過ぎたくらいに深夜映画の垂れ流し状態の中で最初見たのかなぁ?
今みたいにエロいものが簡単に手にいれられるもんじゃ無かったので「いいのか?こんなのTVでやってていいのか??」って、エロかった記憶しか無いと言う失礼にも程があろうて?な奴ですが…
(今改めて見たら言うほどそんなシーンは無いんでしょうけど)




なんかこんなんで参加で良いの?って結果な気もしますが(汗
まぁ、年一で映画館に行けば良い方な奴のベストテンはこんなもんですって事で、ひとつまぁ