いやぁ…あとから出てくる出てくる

先日のベスト10、まぁ迷った末次点になったのも多いのですが

2007-12-04

勢いだけで選んじゃったもので後から思い出したり、よそ様のを拝見して『あぁ、それもあったか!』と思ったり…
映画館にそれ程行って無くてもやっぱそれなりに映画って見てるもんだなぁ、と思いました。


時計じかけのオレンジ」とか、入れようかなぁと思ったけど「死刑台の…」の方がやっぱ好きかなぁ、とか
(自分の中ではこの二つは2択となるのだった、映画的ジャンルとしては知らないけど)
金田一モノは入れたいが一番好きなのは「獄門島」の釣鐘で首が飛ぶシーンなんだけど作品全体としては他にも好きなのあるしなぁ〜とか…
乱歩モノは結構劇場まで行ってて嫌いじゃないんだけどやっぱり活字で読む方が好きかなぁ〜、とか


007でボンドとジョーズが宇宙ステーション行くのってどれだっけ?あれ結構好きなんだけど とか
(調べるのがめんどいって事は次点扱いだろ?と判断〜)


ファンの間では賛否あるようですが「COWBOY BEBOP 天国の扉」も、おいらは劇場版を映画館で先に見たので…(連れて行かれた)
作品としては「逆襲のシャア」の方が「哀・戦士」より好きだったりするのですが、やはりジャブロー降下でバックに哀戦士が流れるあのシーンには勝てず
三本まとめて一作品?とか、TVシリーズ見てないでこれだけ見たらアレかな??とか思わないでもないですがw

とりあえずこの二本はBlu-ray版が年明けに出るので購入予定



全然関係無いですがオイラにとってガンダムとはブライト艦長という中間管理職の苦悩を描いた作品だと思ってます。(ぉぃ




あとなんで入れなかったんだろう?と悔やまれるのは(でも7位とか8位とか辺りなんだけどw

『劇場版北斗の拳』。
昔のね。
ガクトとかウカジとかじゃなくてね。(シツコイ

まぁ作品としては果てしなく微妙で、恐らくそのせいでこれ単発で終わって、続きやらないと更に微妙すぎるじゃないか???とは正直思うのですが(汗


ラオウVSレイの対決でバックにハートオブマッドネスが流れるシーンは俺的に史上最強、これだけで御飯三杯はいける!』

(というかむしろ他の部分は要らないというか、漫画読んだ後このシーンだけ見れば満足と言うか…)


と、我が家の落ち葉を掻き集めてみても…う〜む……
やっぱ他の人のランキン見ると自分馬鹿っぽいなぁ…と、思う今日この頃であります。