まぁ人死に出ないんだからね

いや、ワールドカップなんだけどさ。
南米のチームとかがあんな負け方してたら………
『とりあえず誰か死んでるよね?帰った時(つーかマジ国帰らない奴いそう』


まぁ、人様の所でついWC話で引っ掛かってしまったんで今回どんなふうに見てたかだらだら書いてみようかなぁ〜なんて。

基本的に今回のワールドカップに関しては日本代表応援してません。
よって試合も見てません、見たらやっぱ批判したくなるからね〜
特に特集系のヨイショ番組には近づかない、絶対。
問題は普通のニュースは見たいんだけど必ず日本代表特集見たいのが入るのが困りもの(笑
なんか色々あからさま過ぎるマスコミやそれにのっかってお祭りしてるファン?いや、その手のものはサッカーに限らず苦手…
踊る阿呆に見る阿呆とは言いますが、『いや踊らねーし、見ねーし…屋台に喰いに来ただけ』な奴
気になる試合中継だけ見てます(地上波少ねー
んでなんで今回日本代表応援して無いかって〜と…


「だって鹿島で現役プレイヤーだった頃からジーコ嫌いだったんだもの、ほとんど生理的に」
以上…いや生理的に駄目になる過程もありますがその辺は置いといて


って、身も蓋も無いなぁ〜
サッカーファンでもあるし、やっぱ興味無い競技でも「日本代表」って付くと応援したくなる方です。
それでも「ジーコJAPAN」&「ジーコ全肯定状態の協会」は勘弁…応援デキネー
正直、強化方針や采配、選手選考など文句の付け所は幾らでもありますし、それを間違ってるモノばかりとも自分でも思いませんが…
でもまず「嫌い」があって批判を後付けしてる自分が解るんでホント自己嫌悪になる前に離れていよう…って所です。


だってトルシエのやる事に納得できないことあっても結局応援してたからw


後、マスコミ(他、企業)は美味しい素材があったら飛びつくのは当然だし、それに乗っかって騒ぐ人々も全然アリなんだけど、どうも一部の選手まで一緒になってな〜んか「そんな顔」(どんな顔かは説明しづらいですが)になってたのも今回駄目だった理由。
なんでいつのまにか国中がワールドカップの常連国見たいな空気になってるんだろう?当の選手までも???
とか、こういう事考えるのも『俺はこのアーティストのデビュー前から応援してるが、メジャーになって駄目になったよな〜』とかいう輩か?俺は…と、自己嫌悪モードがまたヒタヒタと〜


ホントはね
一番日本負けたらいいのに!って思ってたのは予選の時(汗
通過して当然って空気も嫌だったけど、んでがんばってる選手にはすんげ〜申し訳無いんだけど…
正直ここでいっぺんまた予選の厳しさ味わって、それでももう一回這い上がったら長い時間で見たらもっと強くなるんじゃないかなぁ〜なんて考えてました。
でもなんだかんだ言って勝てば決まる試合で勝てた時は自然に『ヨッシャ!』ってなってましたけどねぇ〜(笑


今回も見ないようにしてたけジーコはやっぱ苦手だけど、それでも勝ってたら嬉しかったと思う。
kmizusawaさんの所で書かれてた勝った時の態度…ってのがなんか一番良くわかります。


Leiermann氏の記事http://d.hatena.ne.jp/Leiermann/20060613/p1に引っ掛かってしまった件ですが
彼がどの様な人達に対して批判してたかは誤読はしてなかったと思います、自分では(汗。
それでもね、判ってながらう〜ん…ってなったのは「煽りたい為に煽ってる人」と「やるせなくて文句言ってる」人の言葉を文字にしてしまうと区別が付かないんですよね〜
「これが日本の実力wwww」とかのwwwwが付くか付かないかのニュアンスで判れと言われればそれまでですが、あの敗戦後のなんとかショックを誤魔化したい中ではキツいですってw


ま、この後も「もう、終わったっしょ…奇跡でも起こらないとキツいって〜」と予防線張りながらチラ見で「(奇跡起こるかなぁ…)」なんてしてると思います。
んで、負けたら「やっぱりなぁ…」と平静を装って奇跡が起きたら「よかったんじゃない?」って気の無いそぶりしながら内心(うひょひょ〜〜い)と小躍りしてる事でしょう…


でも、サッカーの事より「マンガ」を引き合いに出された瞬間にそれこそ反射で書き込んでしまったのは我ながらどうよ?とWC関係無いやん…俺