へたれ、って普通に通じるのかな?そもそも

某所で異性の友達はどうできるのか?見たいな話題になってたので初心者マークが喜んでへろへろドライブするが如くコメントなんぞ付けてしまった…
深夜起きシフト帰りのボーっとした頭で、今読み返すとなんか『意図しない批判を受けるかも知れない』(ついでにおっしゃる通り!な批判も)なんて心配になって来たのであった。


小心者の為せる業である

学生時代集まってダラダラしてるとこの「男女間の友情」ってテーマは定期的に出たもんだ。
んでおいらはどっちかって〜と成立しない派…だったんだけど(汗
考えて見るとそもそも友情関係の定義って何?って気分になって来た


そもそもナンパや突然告白されるとか特定のケース以外でいきなり男女関係まで行くはずも無く、その前は只の友達だものねぇ〜
もちろん彼女(彼氏)になりたいとか下心ありで接近するのも多々ありだけど、単に気が合うから〜とかなりゆき〜〜とか、どちらにしろその時点では友達やん?


同性同士の友達だって何時そうじゃ無くなるかなんて判んないのだし
様は疎遠になったり揉め事になったり諸事情で友達関係じゃ無くなるように、「男女の関係になって友達関係では無くなった。」って理由もあるってだけの事かなぁ〜、と。(男男関係や女女関係だって無くはないやな


そう考えると単に異性の友達って考えたらアリですよねーって結論?(それでも疑問形
(男女関係無く友達出来無いとか〜結局個人の環境っすかねぇ)


ずっと異性を意識しないでいられる友達、と言われると…そりゃ結果そうなる友達も居るかもしれん、としか言えないしなぁ(笑。