勉学すべし〜

男の魂に火をつけろ!さんの所で
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060618
の記事を読みまして。

とりあえず「エンタの神様」はご利益の短い神様だよな〜とか思う蟹蟹です。
5分以上耐えれた事がないんだ、アレ(汗


ま、それは置いといて
なんとなくで違い見てたけどパンクとメタルかぁ〜 たまには向学の為に何かを読むのもいいかもしれない!と、さっそく入手

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

そっち読むか?
学ぶ気無いだろう<俺
まぁ、漫画好きとしては気になってはいたので丁度由!


2巻まだ〜〜!?


まぁ、他で言えばスカやらスカパンクやらスカコアやらメロコアやらの違いも判りません。
当然、ラップからヒップホップに名前が変わっただけじゃないの?なんて言った瞬間エンドレスで小橋健太にローリングクレイドル掛けられそうな発言も不用意にしてしまいそうです…


その辺は本人の自己申告に任せればいいとの結論にしておこう。


あとパンク漫画と言えば私にとっては

レィディオクラブ 1 (ヤングマガジンKCスペシャル)

レィディオクラブ 1 (ヤングマガジンKCスペシャル)

正確には「THE13STREETレィディオクラブ」 なんですが、画像も無いし(涙
特にこの頃パンクファンでも知識あるわけでも無いので細かいツッコミ所満載だったのだろうと思いますがその辺解らずで読んでました、今でも本棚に並んでる作品です。


もう一つ同時期に私の中骨になってたのが

風呂上がりの夜空に(1) (ヤンマガKCスペシャル)

風呂上がりの夜空に(1) (ヤンマガKCスペシャル)

って、こっちも画像無いんでやんの!
結構コトある毎に読み返したなぁ…訳の解らん風呂屋のドタバタドラマ化された時は死にそうに成りましたが(涙
なんか冷静に振り返ると(特に)女性に対する態度や言葉の選び方が、今考えるとずいぶん影響受けてる気がして暗闇で後から木戸クラッチ掛けられた気分です。


他にもこの時期読んで記憶に残ったり好きだった作品は色々ありますが当時からずっと本棚に残されてる(引越しの度に脱落しなかった)のがこの2作品だけだったりする…


読み返すとレディオはやっぱ少し恥ずかしいと言うか何と言うか…(苦笑
(風呂上がりは全然平気なんだけどなぁ〜今でも)